2009年03月09日

準指導員検定会サポート

前回のブログにも書いたとおり、準指検定会のサポートのため、ドンキーさんと一緒に米沢に行ってきました。

雨の降る中、那珂市を5時半に出発。
山は雪かも?という淡い期待を見事に裏切り、福島飯坂ICを降りても雨。
栗子トンネルの手前で一瞬雪に変わり、「おぉ!トンネルを抜けたら一面真っ白か?」と一瞬盛り上がりましたが、トンネルを抜けたらやはり雨でした。雨
DSCN0833.jpg

宿に入り、真っ先に話し合ったのは「リフト券は1日券にするべきか、回数券にするべきか?」でしたが、サポートということを考え1日券を買うことにしました。
サポートでなければ絶対に滑らないような雨の降り方だったのです。

続きを読む
posted by 管理人 at 01:18| ☔| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

準指検定、B検、結果速報!

3月6日-7日に米沢スキー場で行われた、茨城県スキー準指導員検定会にて、高畑さんが合格いたしました。

Image081.jpg

またもう先生もB級検定員に合格いたしました。

Image083.JPG

お二人ともおめでとうございます。

詳細レポートは後ほど。

この勢いでおかみちさんも、全日本頑張ってください。
posted by 管理人 at 18:56| ☔| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

技術選スタートリスト

今週末に行われる茨城県技術選のスタートリストが発表されました。

http://sports.geocities.jp/skirenmei/


こちらのHPを見ればすぐに分かるのですが、携帯からでは見れないのでクラブ員を抜粋。(敬称略)

1班

13 島田明日香 
17 乾尚子
20 柏村恭子
22 岡田美智子

女子はかなり固まってますね(笑)


2班

34 小林利夫
45 吉川国之
48 斉藤猛


3班

77 本望誠
95 斉藤信一


4班

107 佐鳥勝己
111 川嶋健司
113 田所和彦
119 大森和美


5班

161 佐藤大志


6班

186 保坂陽一


以上、女子4名男子11名、計15名(見落としあったらごめんなさい)が我がスキークラブから出場します。

選手は皆、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!


posted by おかみち at 09:32| ☔| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

1月強化合宿 〜1日目・2日目〜

1月10日〜12日にかけて実施された合宿のうち、1日目と2日目をレポートします。

滑ることでいっぱいいっぱいで、あんまり写真撮れなくてごめんなさい。

鹿島やチロリアの方々とも乗り合わせて、蔵王に向かいます。
那珂3:30発

初日は、DDD先生の大好きな深雪三昧。
おかげでこんなこともありました。
続きを読む
posted by 管理人 at 22:28| ☔| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1月強化合宿 〜2日目・3日目〜

2009年1月10日〜12日の3日間、クラブ強化合宿が山形蔵王スキー場で行われました。

私は都合で2日目と3日目しか参加できませんでしたので、2日分だけレポートします。

天気予報で山は大雪と言われている中、蔵王に向けて3時45分に那珂市を出発しました。
途中福島西IC辺りから路面は真っ白、山形道に入ってからも雪と風が強く、車中では「今日は滑らずに温泉&ジンギスカンか?」と話していました。

DSCN0733.jpg
山形道の様子

続きを読む
posted by 管理人 at 15:37| ☔| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

クラブウエアが届きました。

皆様お待たせいたしました。
ニュークラブウエアが届きましたので、お時間のあるときにでもコヤマスポーツ50号バイパス店まで取りに行ってください。
(年内中にお願いします。)
価格は42,000円になります。
え?何故そんなに安いのかって?それはクラブから補助がでているからなのですよ。

私はクラブ員の中で最も近い所に住んでいるので、早速引き取りに行ってきました。当然1番だろうと思っていたのに、2番目に近所に住んでいる方に先を越されてしまいました。

家に持って帰り、当然着てみましたとも。
D30_3228.jpg

D30_3240.jpg


続きを読む
posted by 管理人 at 13:39| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

初滑り

11月29日(土)に日帰りで初滑りに行って来ましたスキーちょっと遅いですかね?わーい(嬉しい顔)
同行者:猫ちゃん
現地合流者:番長、○望さん
行き先は天元台、天候は晴れ、ゲレンデコンディションはガチガチででしたexclamationでも11月としては最高でしたね雪
当日、動いていたリフトは、「しらかばロマンスリフト」「しゃくなげロマンスリフト」の2本。滑走可能なコースは、「しらかばゲレンデ」「しゃくなげゲレンデ」でした。
当日、小生は又してもチョンボ(寝坊)をしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした!度重なる失態!情けないですもうやだ〜(悲しい顔)
数枚写真を撮って来ましたカメラ



posted by きみまる at 21:25| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸スキークラブ指導員研修会

11月末に水戸スキークラブの指導員の先生方が、岸先生のレッスンを受けるために蔵王に行くというので、私もご一緒させていただきました。
すでにシーズンインしたクラブ員の方も多いと思いますが、まだスキー気分じゃないという方のモチベーションアップの為に写真を多めでレポートします。

続きを読む
posted by 管理人 at 14:36| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

忘年会

今晩は!
小生、今年の忘年会は呑みすぎましたビール失態ですわーい(嬉しい顔)
多くの方に迷惑を掛けたのではないでしょうかふらふら申し訳ありませんでしたexclamation
ところで今回カメラ持参は我輩だけでしたねカメラ
納会と違って危ない写真はありませんが幸せ一杯の写真が一杯です揺れるハート



今シーズンも宜しくお願いします雪
posted by きみまる at 20:30| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ワッペン

紆余曲折していたクラブワッペンですが、ついに決定いたしました!


ジャジャ−−−−−−ン!!
msc.JPG

あれ?

この間の最終選考に残ったやつと違うけど?



・・・時代は流れるものなのです。

立ち止まらないでください(笑)


あれ?鷲はどこ行った?

簡易ワシに決まったんじゃなかったの??

いやいや

コレにはわけがありまして

実は

○型ワッペン、ウェアのどこにつけるかって話になったときに収まりがいい場所が見つからなかったのです。

当初、胸に着ける予定だったのですがポケットが邪魔してまして

腕につけようとしたらせっかくのウェアのデザインが損なわれ

背中につけるなら

やっぱりリアル鷲でドーーーーーーーンが水戸らしい(笑)とか


とにかく

それはそれは

悩んだんです。




結局

ロゴに戻ってきました。



ロゴは襟の下に入る予定です。

イメージではこんな感じ。



Untitled4.jpg

あ、ウェアは赤デスヨ。オレンジしか見つからなかったのでオレンジで加工しましたけど。

ちなみに、黒地にシルバーの文字になります!


ワタシがこのロゴの気に入ってる点は

・Mが山っぽい

・シンプルながらオシャレ感漂う

あたりですねー。


ウェア届くの楽しみですねー!



以上、報告おかみちでした。
posted by おかみち at 09:29| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

