2008年09月22日

水戸スキークラブのプロモーションビデオを作成してみました。

昨日、クラブの総会が行われました。
ここ数年はホームページを見て入会していただく人がいたのですが、今回は残念ながら無し。
なんとか水戸スキークラブの楽しさを皆さんに伝えられないものかと常々考えていました。(なんてウソですけど。)

皆さんご存知かと思いますが、私は普通の人より少しだけカメラが好きです。
(写真好きと書かないあたりが、ちょっとアレですが・・・・・。)

カメラはずっとNikonを愛用していますが、少し前にTVでNikonの企業イメージCMが流れているのを見ました。
かっこいい!
水戸スキークラブもあんな感じのプロモーションビデオを作れないかな?と、そんな風に思いながらそのCMを見ていました。

その後ネットをウロウロしていたところ、あんな感じの映像を作成できるソフトを見つけてしまったのです。

でも、実は私はガジェット好きのくせに、説明書を読むのが人一倍嫌いなのです。せっかくこのソフトを買っても使いこなせなければ、猫に小判、管理人にトライアンGなのです。
そこで無料でソフトを試せる体験版をダウンロードしてみました。

体験版なので、完成した映像の右下にimaginateという文字が入っていますが、気にしないでください。


続きを読む
posted by 管理人 at 13:59| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

感想求ム!

月に一度くらいの頻度で行われるMSCイントラ会議。

ワタクシもイントラの端くれなので昨日参加してきました。

昨日の議題は

*クラブウェアの補助金の金額

*クラブツアーの日程

*あんなことやこんなこと

*ワッペンのロゴ



決定事項は後々(総会辺り?)に発表があると思います!目



で、ご意見頂戴したいのはクラブのワッペンのロゴです。

管理人さんが挙げてくれたロゴを含め、1000以上ある字体の中から(あ、わたしフォントオタクなのでPCの中のフォントリストがすごいんです)35種類をピックアップして、指導員会議にかけました。


却下!!!

と、一蹴されたフォントもありーの

誰かが気に入れば誰かが首をかしげる状態で

各指導員の個性が強すぎて意見マトマラナーーーーイふらふら


ので、クラブの皆様の率直な感想をいただければな〜なんて思います耳


以下が、最終選考に残った4タイプです。

msc logo.jpg

色は水戸スキーっぽく赤白になる線が濃厚です。

赤字??白抜き??

その辺もあわせてご意見お願いしますわーい(嬉しい顔)


アナタのクラブの掲示板へのカキコ、お待ちしております黒ハート
posted by おかみち at 08:55| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

今年の隠れ!

今年のオフトレ報告
<第1弾>
7月26日(土)田代山&帝釈山
参加者:我輩1人(寂しいがく〜(落胆した顔))
水戸をAM 3:00にでて猿倉口登山口に向かいましたが、AM 5:30くらいから雷と雨で途中で断念雷雨
仮眠をし、木賊温泉いい気分(温泉)で暇つぶしをし1日目終了もうやだ〜(悲しい顔)

7月27日(日)たかつえCC
参加者:タドちゃん、ようすけ、おかみちさん、我輩の4名
天気は快晴晴れのなかAM 9:31スタートするゴルフ
ようすけ、おかみちさんはコースに初めて出るとの事で心配しましたが無事回って来ましたexclamation
カメラ
DSCN1152.jpg
DSCN1155.jpg
DSCN1160.jpg
DSCN1161.jpg

<第2弾>
8月9日(土)日光白根山
参加者:ロベカルさん、猫ちゃん、我輩の3名
水戸をAM 4:20に出発⇒菅沼登山口AM 6:40⇒身支度をし出発AM 7:05
(肌寒いが快晴のなか出発)
DSCF1604.JPG
DSCF1605.JPG
DSCF1606.JPG
この頃は足取りも軽くわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by きみまる at 23:29| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

クラブウエアのロゴ

33名の方にクラブウエアの申し込みをいただきました。
ありがとうございました。

金額や支払い、ウエア引渡しの詳細につきましては、後ほどドンキーさんから連絡があると思いますので、しばらくお待ちください。

で、右肩につける「水戸スキークラブ」のロゴですが、何種類か考えてみました。
考えたといっても、フォントを変えただけですが・・・・・。

ロゴマークは刺繍で作るみたいですので、複雑すぎる文字やマークは無理?と思い、シンプルにしてみました。


続きを読む
posted by 管理人 at 13:48| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いよいよ今週末締め切りです〜クラブウエア申し込み受付中〜

クラブウエアの申し込み受付は今週末の7月13日(日)で締め切ります。
まだ申し込みを済ませていない方は、お早めにどうぞ。
締め切りすぎても大丈夫だろうって?
いやいや、今回はそうはいかないみたいですよ。

ところで、今回購入するモデルの別の写真を入手しました。
どうやら私の勘違いで、前回アップしたパンツの画像が違っていたみたいです。

今回の画像のパンツが正解なので見てください。

続きを読む
posted by 管理人 at 11:01| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

クラブウエア決定!

前回のブログに、クラブウエアを選考中の記事を書きましたが、正式にアシックスに決定いたしました。

ジャケット SAQ-801 レッド
09we-11.jpg

パンツ SAL-801 レッド
09we-10.jpg

ご覧の通り赤ベースに黒とシルバーのラインが入っています。
写真ではジャケットがかなりタイトな感じで、メタボな私も「え?この腹で着れるのか?!」と一瞬焦りましたが、実物は普通のウエア並みのルーズさみたいです。

ただ、噂ではパンツの丈が長めだとか・・・・・。
パンツが長すぎて裃を履いているようにならない為にも、お時間の取れる方は、コヤマスポーツ50号バイパス店にサンプルが入ったら、試着することをお勧めします。
試着できる日程は後ほどお知らせいたします。


続きを読む
posted by 管理人 at 03:27| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

クラブウエア

水戸スキークラブにはクラブウエアがあります。
私がクラブに入った時のウエアはこれでした。
09we-01.jpg
このウエアを知らないクラブ員の方々も多いと思います。

私が入る前には、こんなウエアの時代もあったみたいです。


続きを読む
posted by 管理人 at 03:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

隠れ同好会、その3

今回は、昨年「至仏山」にオフトレした時の報告です!
この年は車中泊をしながらの強行日程でした。

<行程>
8月10日(金)22:00水戸出発⇒11日(土)1:00戸倉第2駐車場に到着そして仮眠眠い(睡眠)朝食後5:00出発⇒(乗合タクシー)⇒鳩待峠5:20着、山の鼻に向かって5:25出発⇒山の鼻着6:12、小休憩して尾瀬ヶ原を少し散策する6:55に山の鼻を出発し至仏山に登り始める⇒至仏山頂10:06、昼食と休憩をして11:05小至仏に向かう⇒小至仏山頂11:51⇒オヤマ沢田代12:29⇒鳩待峠へ下山13:37、小休止して戸倉第2駐車場へ⇒戸倉第2駐車場に着14:25⇒日光湯元温泉で立寄り温泉⇒宇都宮で夕食⇒水戸へ

行程はこんな感じでしたが、天候にも恵まれて楽しく記憶に残る登山ができました!至仏山は花が沢山咲いていて綺麗な山です!でも登山道にある蛇紋岩はメチャ滑るので少しでも濡れていたら危険な山です!皆さんも登る機会がありました注意してください。

鳩待峠でカメラ
2007_0811至仏山0002.JPG
続きを読む
posted by きみまる at 23:23| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

月山 サマーキャンプのお知らせ

毎年恒例の水戸スキークラブサマーキャンプ&サクランボ狩りを6月14日(土)〜15日(日)に開催します。
クラブ員限定ですが、現在参加申し込みを受付中です。

20080515-001.jpg
(数年前のサマーキャンプ時に撮影)


続きを読む
posted by 管理人 at 02:45| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

隠れ同好会、その2

天元台ツアースキーお疲れさまでした!そしてメチャ楽しそうな活動報告もお疲れ様でした手(チョキ)

またしても隠れ同好会の古い報告ですわーい(嬉しい顔)
平成18年7月29日に「会津駒ケ岳」に登り、次の30日に「たかつえCC」でゴルフゴルフをしました。登山は前年より2名増えて4名で登り、ゴルフは3名で回りましたがスコアーは相変わらず3桁の大台でしたもうやだ〜(悲しい顔)

7月29日の行程
夜中(3:35)に水戸を出発車(セダン)桧枝岐滝沢口に(7:30)到着、そして7:50に登山開始し駒の小屋11:30に到着、ここで昼食レストラン休憩後駒ケ岳山頂(13:05)に登頂、それから中門岳(13:46)に向かい、駒の小屋(14:42)経由で滝沢口(16:40)下山車(セダン)この日も「たかつえ」に泊りいい気分(温泉)

この年は、冬の大雪で残雪が凄く期待していた「ハクサンコザクラ」も咲始めで少し早かったかな?それと天候が曇り空だったのでチョット残念でした。初参加の塾長は○所さんと先を競いハイペースで登って本当に同い歳とは思えないパワーを見せつけられましたがく〜(落胆した顔)小生は同じく初参加の番長とのんびり登ったのでこの年は楽勝でしたわーい(嬉しい顔)

登山口のカメラ
2006_0730会津駒ケ岳、他0001.JPG

続きを読む
posted by きみまる at 23:27| 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

